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    コーポレートサイト、サービスサイト、
    ブログメディアなど、BtoBのWebサイトなら、
    あらゆるサイト改善コンサルティングを実施してきたノウハウをもとに、
    貴社のWebサイトの課題を解決します。

    サイト改善コンサルティングイラスト

    企業のwebサイトの役割は4つのフェーズに分けられる

    4つのフェーズ 4つのフェーズ

    企業のWebサイトの役割を4フェーズで考えます。それぞれに求められる役割により、実施すべきコンサルティング内容が違うためです。
    求める「お問い合わせの質」によっても変わるマーケティング支援を、クライアントとなる企業の業界内での立場、マーケティングにおける役割、目標、体制などをヒアリングし理解し、支援します。

    Phase 1
    お問い合せの増加

    コンバージョン(お問い合わせ)の総数を増やすためのWebサイトの追究
    ● 流入強化 ● コンバージョン率向上

    Phase 2
    有効お問い合せの増加

    商談になりやすい有効なお問い合わせを獲得するため、ユーザの質を追求
    ● コンテンツ強化 ● ターゲットのセグメント ● メールマーケティング

    Phase 3
    売上を意識した目標とPDCA

    受注件数を目標にし、売上に関与するWebサイトを追究
    ● マーケティングオートメーション導入 ● ターゲットメール・ステップメール

    Phase 4
    営業連携強化

    お問い合わせや受注はもちろん、営業活動に寄与する仕組みづくりを追究
    ● 営業との目標共有(提供リードの定義設計) ● SFA、CRM連携

    サイト改善コンサルティングの実施内容例

    提供するサイト改善コンサルティングには2つのサービスがあります。一つは月次での定期コンサルティング。もう一つはスポットでのコンサルティングです。

    月次での継続的なコンサルティングは、日々変化するWebサイトの状況を定点的に観測し、強力にPDCAを回すプラン。スポットでのコンサルティングは、現在のWebサイトの状況を解析し、数ヵ月先の状況を加味し、改善案を提示するプランです。

    クライアントのマーケティング状況や予算を考慮したオリジナルのサイト改善コンサルティングは、高い満足度をいただいています。

    定期サイト改善コンサルティングの一例

    アクセス解析・レポーティング Webサイトの状況を解析し、ボトルネックを明確にします。
    定例会の開催 マーケティング状況や予算にあわせて、月次、隔月でのレポーティング、改善提案を説明します。
    ペルソナ明確化 見込み顧客増を明確にし、デザインのテイスト、文章の表現方法をまとめ直します。
    フォーム到達率の向上 問い合わせ誘導ボタンのABテストなどを実施します。
    フォーム完了率の増加 項目の並び替え・必須項目を減らすなどユーザ視点のフォーム改善を実施します。
    直帰率の低下・遷移率の上昇 キービジュアルやキャッチコピーなどを見直し誘導率を向上させます。
    SEO・コンテンツ拡充 サービスページや事例、コラム記事など、必要なコンテンツを拡充します。必要に応じて記事作成の支援をします。
    UI改善 コンバージョンへの誘導強化や回遊性の向上を図る施策を提案します。既存のリンク周りの見直しを実施します。
    LPO 企業規模や属性にあわせたページ・コンテンツ出し分けを実施し、One to Oneマーケティングを実現します。
    メルマガ活用 配信するメールマガジンの内容をアドバイス。未配信の場合は立ち上げ支援をします。
    Facebook等のソーシャル支援 Facebook等のソーシャルを活用した集客を支援します。
    マーケティングオートメーションツール導入・活用支援 実際に導入している企業にはその活用方法のアドバイスを、未導入の企業には導入にあたってのコンサルティングを実施します。
    ユーザテスト ターゲットをセグメントし、ユーザテストを実施。その結果をもとに改善を実施します。
    各種ツール導入支援 ヒートマップからLPOツール(ABテストツール)、マーケティングオートメーションツールなど、ツール選定から導入、活用まで支援します。さまざまなツールベンダーと提携しているため、選択肢が広がります。

    スポットWeb改善コンサルティングの一例

    アクセス解析・レポーティング Webサイトの状況を解析し、ボトルネックを明確にします。
    ヒアリング&説明会の実施 レポーティングと改善案を説明します。通常2回ですが、状況によってはそれ以上の開催をします。
    ペルソナ明確化 見込み顧客増を明確にし、デザインのテイスト、文章の表現方法をまとめ直します。
    改善プランの立案 Webサイトの改善をするにあたって、フォーム到達率の向上やフォーム完了率の増加、直帰率の定価など、UI視点で指定のWebサイト全体を改善する案を提出します。
    マーケティングオートメーションツールの導入・活用支援 導入後に積極的な活用ができていない企業にコンサルティングとして活用方法をアドバイスします。これから導入する企業には、ツールの選定から導入後の活法方法を支援します。
    Facebook等のソーシャル支援 Facebook等のソーシャルを活用した集客を支援します。
    SEO・コンテンツ拡充 サービスページや事例、コラム記事など、必要なコンテンツを拡充します。必要に応じて記事作成の支援をします。
    ユーザテスト 予算や規模にあわせたユーザテストを提供します。そのテスト結果をもとに、改善案を提示します。
    各種ツール導入支援 さまざまなツールベンダーと提携しているのが強み。興味のあるツールであれば、代行してそれぞれのメリット・デメリットを説明します。ヒートマップ、LPOツール(ABテストツール)、マーケティングオートメーションツールなど、お気軽にお問い合わせください。

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